2回生の山神です
遅くなりましたが、大町美麻ロードレースのレースレポートです!

レース内容
1周12km×4周=48km
天気 雨時々曇り
気温 24〜35°C
調子 1/100
コース: 登り下りがメインのコース
緩く長い登り・下り
急傾斜の登りが一つ
結果:41/115 完走者56めい
今回こんなにも調子が悪いのは、レースの3日前に交通事故に遭ってしまい、病院に通ったり、自転車が壊れてしまったので、替えの自転車を用意したりと、レース開始前のローラーでのアップ15分しか自転車に乗れなかったからです。
結局、レース前日の夜11時まで替えの自転車の用意を粘りましたが間に合わず、3回生小西先輩のご好意で自転車を借りて出走しました!!!
もし、自分が落車してしまえば、小西さんが走るときに乗れる自転車は代車しかありませんでした。そういった状況の中で、小西さんは自分に大切な自転車を貸して下さりました。どんな気持ちで貸して下さったにしても、胸がいっぱいで改めて絶対何があってもベスト尽くして走ろうと思いました‼︎

レースレポート
パレードスタートでのスタート。集団1列目、2列目付近で走行。約半周6km地点でペーサー離脱でスタートの号砲!一気にペースが上がり早速登り区間へ!今回自分は時間がなく、試走出来ていなかったので、コースの内容は未知の領域。なので、この1発目の上りにはかなりビビりました。
下り平地では最前列へ、苦手な登りで中盤まで落ち、の繰り返しで2周まで耐えました。が2周目最後の登りでメイン集団から大きく離されてしまい、千切られた数人で3、4周をクリアするという形に。下り・平地を主に自分が率き、登りを他3人が率きました。
4周目の下りで後ろを引き離し、単独走行でそのままゴールしました。
自分がメイン集団でまだ生き残っていた周回では、登りでは1回生の熊谷に抜かされ、下り・平地で追い抜きの繰り返し。そんな熊谷は今回7位とクラス昇格まで後一歩でした。登れる選手ってやっぱカッコええなぁ‼︎と思いましたし、同時に悔しさもありました、、
次は絶対昇格するで‼︎熊谷‼︎
不甲斐ない結果で終わってしまいましたが、これからは自分達にとっていろんな意味で熱い夏の始まりです!!!
良い結果残せるよう、レベルアップして夏を迎えたいです‼︎
ありがとうございました。

image image

 

 

 

 

 

ー2回生 山神 海晴ー