こんにちは!2回生の竹野です!
9/17(月)に行われたけいはんなロードレースに参加してきました!

今回の会場は近場で最近は、遠距離移動続きだったので本当に嬉しかったです笑

いつも通り、受付を済ませ、選手にゼッケンを貼り、アップ中の選手に日傘を指したりサポートの仕事をしたら後はひたっすら応援。

15、16日に西田新主将率いる新チームでスタート合宿へ行ったとき、全員で次のインカレまでの目標をみっちり語りました。
その時、「クラス2にあがる」「インカレロード20以内完走」といった目標をたくさん聞きました。

「絶対けいはんなであがる。」とも。

さすがにインカレロードほどの緊張感はありませんでしたが、次のインカレからクラス2に上がることに加えて、残留するためにポイントをとらないといけなくなりました。

絶対、あがってほしい
ポイントをとってほしいと思い、全力で応援しました。
バックストレートでは叫んでる人が少なくて少し恥ずかしかったですが💧
選手に声は届きやすかったはずです笑

結果は、熊谷さん、岡田が1位3位でクラス2に昇格。島津がクラス2で10位で残留という好成績でした!

もちろん叫びました。嬉しくて。笑
関大のマネージャーで感情表現が大袈裟すぎる方が私です。笑

インカレロードの久保田さんの12位入賞、山形村の中西くんのクラス2昇格からのけいはんな。
このいい波にのって、他の選手も、昇格、残留を決めてほしいです!

今週から、新練習メニューも始まり選手のモチベーションもいいかんじ✨
いいスタートがきれそうです!!

 

-2回生 竹野侑里-