今回のレースはけいはんなクリテリウムでした。

朝5時半に起き、いつもどうりのルーティンでレースに向かう準備をしました。
けいはんなは初めて走るコースですごい興奮していました。
試走の時ですが、自分は変なルーティンがあるので少し紹介します。
まず、コーナーの入口、出口を自分がレースで走るであろうスピードで飛ばして、できるだけブレーキを使わずにコーナーを脱出する。変なルーティンです。(普通ですかね笑
それをしてから、ゼリーやバーを食べてレースに備えていました。
レースはローリングスタートでいつもどうりアウトの位置取りで行きました。

今回はクラス3と高校生が混ざった混合レースでした。
前半高校生がアタックするも、学連の人達が行かなかったのでペースキープをするよう心がけました。

けいはんなは斜度8〜11°くらいの坂があり、そこが勝負どころだと思いました。
レースでもやっぱり登りのアタックが少しあり、「やばいなぁ」と思っていました。

レース後半、自分は少し心肺がレッドゾーンに入り気味で先頭集団で走っていました。

最後の1周では熊谷さんが上りでアタック、追いつけそうで追いつけなかったです。最終スプリントでは登りで抜かれた分抜き返して3位でした。
今回は自分の考えたプランで行けた感じです。

熊谷さんおめでとうございます。
今回も応援してくださった皆様、OB様
ありがとうございました。

けいはんな役員で働いてくださってた手嶋さんありがとうございました。

今回もありがとうございました。

 

 

ー1回生 岡田 洋明ー