こんばんは。三回生の西田です。

挨拶のやつはちょっと休憩。

月曜日にけいはんなサイクルレースクラス3のレースに出場してきました!

僕はトラックで結果を残すためにトラックレースに集中しようと考えているのですが、今回のように関西の近場でやってくれているのなら是非走りたい!ということで出させてもらいました。やっぱりロードも面白いので。

コースは平坦、下り基調の平坦、短い登りで、1周2kmちょいを8周しました。
この短い登り、周りは登りでもないと言っていましたが、僕にはおお登りに感じました。笑

1〜6周は前の方で楽に走れましたが、7周目の登りで少しペースが上がり「ん?」という感じ。
ラスト周回の登りで集団最後尾まで落ちてしまい下りで巻き返せず、結果は14位でした。

今回は前々日までの練習での調子は良い方だと感じていて最後のスプリントに絡めば勝つ自信はありましたが、そんなに甘くはなかった。
最後の登りで出し切るつもりで位置をキープしないといけなかったのが、最後尾になったとしても巻き返せると思ったのが間違いだった。
結局のところ足がなかったの一言です。

僕は惨敗に終わりましたが、同じ三回生の熊谷と一回生の岡田が見事にクラス2昇格を果たしてくれたのは素直に嬉しかったです!
自分も負けてられないなと、国体で自分の種目でしっかりと結果を出して部内で高め合える関係になっていきたいです!

 

ー 三回生 西田優大 ー