こんにちは!4回生の森下です。

ついに、最後のインカレが終わってしまいました。今回はそれについてのレポートです。

応援してくださった方々、チームの皆に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

特に、タンデムのペアとして、少しの間でしたが、お互いに密度の高い時間を過ごしてくれた一回生の俊介、ほんまにありがとう。

ということで、僕は最後のインカレでタンデムスプリントに出場しました。去年の結果よりも良いものを持って帰りたい、という思いから、今年はリベンジです。

合宿や日頃の練習など、俊介と時間を過ごすことで息を合わせてきました。今ではたまに俊介と、行動や発言がシンクロするくらいにまで発展しました。笑

去年よりは準備がよくできていたと思います。西日本インカレから、練習を重ねて着実にタイムを縮めていきました。

結果はといいますと、自己ベストは出たものの、11位に終わってしまいました。

他の大学の選手たちは、もっともっっっと練習を重ねてきたということでしょう。上位5チーム全てが大会新記録を叩き出していました!もう正直完敗です。。

僕の大学自転車競技はこのような悔しい結果で幕を閉じましたが、タンデムペアである俊介には特に、この悔しさをバネに頑張っていただきたいですね!

4年間という長いようで短い選手期間もこれにて終了です。

最後にもう一度、チームを日頃より応援、サポートしてくださっている方々、今までお世話になった先輩や後輩、同期、本当にありがとうございました。関西大学自転車部というチームの一員になれて、本当に光栄でした!

ー4回生 森下 拓海ー