どうも、3回生の黄です!
先週の日曜日は今シーズントラフェス最終戦!台風の心配も、見事に晴れ!風も弱くていい感じ!出場種目は200mと1km。久しぶりの計測でした。

今回は西田と2人だけの出場だったので、準備するものも少なく、横で西田がバタバタしているのを眺めながらゆっくりできました。

まずは200m、ギアは50×14。上を回っている時は、いい感じにスピードのせれて、そのままかけ下ろす。計測テープを踏んでいこうと思うも、ぎりぎりテープの外側を通過、そのままフンガフンガしてゴール。

手応えはぼちぼち、久しぶりだったのでタイム感覚を忘れたので、だいたい12秒前半、わんちゃん11秒いけばいいかなって感じでした。結果は12秒9。え?12秒9????まさか笑って感じです。こんな遅いわけないはず。。。不思議なもんです。。。

その次は1km。西田が今はギアをかける時代と言っていたので
200mと同じ50×14でいく。毎度トラフェスはスタートの合図が独特。ピピーパン、いやいや、タイミングが難しい!前回はスタート前のルーティン中にピピーってなったので、今回は早めにルーティンをする。時差スタートの後発だったため、気持ち的にも余裕があった。

そして、スタート。ちょいフライング気味になったがトラフェスならゆるされる笑初の50×14だったので加速で少しビビってゆるーく長い時間かけた。第3コーナー手前までダンシングして座る。そのままあとは気張って耐えるだけ。あからさまに今までの自分と違うのがわかる。最後の1周が全然タレない!!いつもなら自分でもわかるぐらい景色が止まって見えるが、今回は景色が動いていた!!そして出し切ってゴール!

結果は、1分13秒6!6…B基準まであと0.1秒!!おしい。しかし、自己ベストを大幅更新。やったね!!

夏休みや筋トレメニューの成果がいい感じに出ました。しかし、11月に基準が変わるので、さらにタイムを縮めなければなりません。次回はさらに自己ベストを更新、そしてB基準突破していきたいです!当日はチネリカップとして開催され、写真は事前申告したタイムに±0.2秒以内だったのでニアピン賞として表彰してもらった写真です笑

 

以上、レポートでした。それではちゃお〜

ー3回生 黄 祥悦ー