こんばんは。主将の西田です。

遅くなりましたが、西カレのレースレポートになります。

今回、自分は1kmTT 、団抜き、チースプに出場。

今年は1日での開催ということで、かなりしんどいタイムスケジュールになりましたが、全て全力で走りました。

結果としては、
1kmTT …3位(1.08.462)
団抜き…3位(4.45.221)
チームスプリント…1位(予選1.20.238)

1kmTT は8秒は切りたかったところ、ダメでした。ただ、200-400は楽に走れて11.9でまわれたのでいい感触。

団抜きは35秒が設定タイムなのに対して10秒も遅い、、、
自分も全く走れてないのは申し訳なかったし、全体としても改善する点が多くありそうだったので合宿で合わせきることに。

チースプは初合わせの上団抜きの直後にしてはタイムが出てたし、決勝では19秒18秒あたりを狙えるのでは、と思ってましたが、相手チームの失格で走らずして優勝という形で終わってしまいました。

今回は自分自身うまくコンディションが合わせきれなかった感はありました。インカレは史上最強の自分で迎えられるようにもっとシビアに接していきます。

全体としては、1回生が良い経験ができたかなという点と機材面での準備は安定してきた点が良かった印象です。

逆に、各自のレース前の行動やそれ以前に日頃の練習態度が甘い部分があるなというのが露出した大会になったと感じます。

自分も含めて各自もう一度気を引き締め直してインカレまでの日を過ごしてほしいです。

今回も応援、サポートありがとうございました!

ー 4回生 西田優大 ー