お疲れ様です。2回生笹岡です。

今回は5月5日に向日町競輪場にて行われたトラックフェスタに参戦しました。2日後に岸和田競輪場で行われる西学トラックでは4km個人追抜と普及1kmTTに出場予定だったので両方計測したかったのですが、あいにく4kmはエントリー種目に無く、1kmTTと200mTTにエントリーしました。去年の夏、バンク合宿以来のバンクということで全く感覚を忘れていること、決戦ホイール&DHバーを使ってのタイム計測が初めてということで使うギアの選択も曖昧で、ポジションも乗る度に変えていました。結局、4km用に考えていたギアの50×15T(?)で2種目とも出走して、4kmのための目安を見つけようと考えました。

結果は
200mTT 12.930
1kmTT 1.16.060
と、なんともパッとしない感じに… 4kmTTに向けて自信をつけたいところでしたがそうはいきませんでした。早くDHバーのポジションになれることと回転力をつけること、単純なパワーアップが依然課題です…

1回生は初試合初バンクといろいろ大変なところを僕たち2回生や3回生が指導…というか分からないことを1個1個説明しながらになってしまったので、1度にたくさんのことを覚えなくてはならず大変かなぁと思います。せっかくたくさん選手やマネージャーさんが入ってくれたので、自転車競技の面白さや厳しさを上手に伝えていければと思います!
以上、失礼します。

image

 

 
-2回生 笹岡 洸太-