熱い気持ちでキャンパスライフを駆け抜けろ!!

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

自転車競技が未経験でも入部できますか?

はい、できます。現役部員やOBにも、大学から始めた人はたくさんいます。練習は厳しいですが、頑張り次第では全日本チャンピオンも夢ではありません。

勉強と両立できるか心配です。

勉強と部活の両立は楽なものではありませんが、一度っきりの学生生活なので勉強以外のことにも挑戦してみてください。

在学している(予定の)キャンパスが、千里山ではないのですが・・・。

大学では一人一人授業時間が異なるので、平日の練習は個人練習が中心で、堺キャンパスにも部室があります。なので、キャンパスが異なっても部活動には支障はありません。日曜日は千里山キャンパスに集まり全員で練習をします。

興味はあるけど、入部するか迷っています。練習などの見学は出来ますか?

はい、できますよ!いつでもお気軽にメールアドレスへ連絡してください。詳しく説明いたします。 アドレスはこちら

自転車競技を始めるのに必要なものは何ですか?

自転車はもちろんのこと、ヘルメット、ビンディングシューズ、ユニフォームとして部活指定のサイクルジャージが必要になります。

マネージャーは募集していますか?また、どんな仕事をしていますか?

はい、募集しています。主な仕事は活動に必要な書類作成などの事務仕事や、レースに同行してのサポート等です。

高校の自転車部に所属しています。スポーツ推薦はありますか?

スポーツ推薦という制度はありませんが、スポーツフロンティア入試があります。詳しくは大学の入試制度をご覧ください。(2014年度から毎年1名入学しています) こちらをご覧下さい

PAGETOP