どうも、2回伊関です。11/15に大阪車連主催の「令和2年記録会」に参加してきましたので今回はそのレースレポートになります。

結果/詳細
・1km 1:15.890
50×14/fプロバドン10bar?(スロパンしてたため実際は不明)/rプロディスク10bar
・200m 13.080
50×14/fレンパ10bar/rプロディスク10bar

準備
今回は特別に他のメニューをするわけでもなく、いつも通り筋肥大中心のメニューを週2回、時間のある時にロード練を行いました。ポジションは以前のポジションでは全体的に詰まっていたん感じがしたのでバーのみを2cm前に出しました。お腹周り、肩周りにに余裕ができましたが1kmでは何回も座り直していたのでまだまだ改善が必要だと思いました。

当日
試走から一般1kmまでに高校生の1kmなどがありだいぶ空いたので足が回るようになるまでローラーを行いました。試走で1回回るようになっていたのでそれほど時間はかかりませんでした。
1kmの目標は最低1:14台でしたが今回はそれを達成できませんでした。原因としてはゼロスタ、ライン、後半だと思います。ゼロスタはやはり後輪が浮いてしまったのでまだ練習が必要でした。ラインは全体的にスプリンターレーンに抑えることができるようになったのですが1周目のTTバーに持ち替えた後の第4コーナーで少し膨らんでしまいました。あとは、後半とてもたれました。ロード練の量が足りませんでした。良かった点はバーに持ち替えるタイミング、中盤の1周です。バーの持ち替えるタイミングは色々と試し第3コーナーに落ち着きました。自分はこれ以上やると回りすぎて逆に疲れます。そのあとの1周はとても上手く走れたと思います。ただ、タイム的には400バンクで2回目の半周で13秒台だったのでもう少しスピードにのせるべきだと感じました。
ハロンは午後からで軽くお腹に入れてからローラーを1km同様に回るようになるまで回しました。今回のハロンは特に目標タイムは決めずに走り方を試すくらいでの挑みました。走り方は前回のバンク練でハロンをした際に全くスピードに乗せきれてない感じがしたので今回は早めにスピードをあげていき最後半周の手前の第1コーナーあたりからトップスピードにのせるくらいのイメージでした。結果としてはタイムは前回と変わりませんでした。原因としては第1コーナー直後にそのままダンシングでいかずに1度シッティングになったことと足が回りきっていなかったことだと思います。もう少しハロンでは足を回せると思うので試行錯誤していきたいと思います。

プリキュアショーは緊張誤魔化すには完璧です。

2回生 伊関大智