こんにちは。 岡田です。
今回は大阪府選手権兼国体予選に参加してきました。
私の出る競技はスクラッチ・スプリントでした。
毎回走っているバンクなので特徴などは把握済です。
まずはスプリント。
スプリントではギアは50×13。初めて掛けるギアで不安の塊しかありませんでした。
試走で走ってみても重たくて、試合直前に大阪産大の先輩に相談しましたが、「このまま行ったほうがいいと思う」
と言う風に言われました。確かに試合前変なギアに変えるより直前まで走っていたギアで走ったほうがいいなと私も思いました。なのでスプリントは50×13で掛けました。自分的にはあまり回ってないな、と感じていたギアですが、51×14で出したタイムと同じタイムが出て中々でした。
予選は普通に上がり、次は先輩の福元さんと当たることになりました。前も負けているので勝つことに必死でしたが、あっさり負けました。その後順位決定戦でも後ろを見ていなくて行かれました。結果として7位でした。
スクラッチでは時間が無くギアを変えれませんでした。
ギアは同じく50×13でアタックに反応する事が出来ず最悪の試合でした。結果としてDNFでした。
反省点としてギアを踏める持久力と瞬発力が足りないなと感じました。また先輩に負けてしまいましたね。
次は勝ちたい。 応援ありがとうございました。

 

 

ー1回生 岡田 洋明ー